明日、美術館に旅に出よう!

明日はちょっと遠出して、アートを通して地域を見てみませんか?

ミュージアムファイト・イン・トーキョー!東京美術館巡り旅行・プロローグ

こんにちは。

いけるべ!と思って東京にリュック一つで行ったら肩が凝りすぎてとても痛い目にあった729です。

みなさん、旅行の際はキャリーケースを忘れずに!

でもきっと私は次の旅行もリュック一つです。
なぜならその方がバックパッカーっぽくてかっこいいから!(形から入るタイプ)

でも!

美術館には大体、無料のコインロッカーが設置されているのでそんな形から入るなんちゃってバックパッカーのみなさんも大丈夫!

わたしは美術館から美術館に移動する度にコインロッカーを探して、鞄の中身を軽くして、身軽に展示を楽しめました!


というわけで!



東京にいってきたぞーい!!
(写真は乗り換えで押上に降り立ったときに撮った唯一の観光っぽい写真)


1年ぶりくらいの東京美術館巡り旅行で、行きたいところがありすぎたので、予定を詰めすぎて常に時間と美術館行きたい欲に追われているという、
フードファイターならぬ、ミュージアムファイター、という感じの旅でした(笑)


大まかな感想としては、

やっぱ東京はすげーや!!


というわけで、次回のブログから、前編・後編に分けて、東京への旅のことを書きます!


お楽しみに♡