明日、美術館に旅に出よう!

明日はちょっと遠出して、アートを通して地域を見てみませんか?

美術に興味のない人を口説き落として大地の芸術祭について来てもらう方法。

こんにちは!729です。

今日は、めちゃくちゃピンポイントな話をしたいと思います。


大地の芸術祭に行きたい!でも一人はちょっと…
だけど、誰か誘おうにも芸術祭のためだけに新潟に来てくれるひとがなかなか見つからない…


そんなあなたに捧ぐ!


美術に興味のない人を騙して口説き落として大地の芸術祭について来てもらう方法。


〜これまでのお話〜

美術館を求めて旅する729は今年の夏は新潟の越後妻有で行われる大地の芸術祭にぜひ行きたいと目論むが、連日の一人旅で、人とお話しながら美術を楽しむことに憧れ、一緒についてきてくれ(て尚且つ、運転もしてくれ)る人探す日々…。しかし、「新潟?なにがあるの?」と聞かれて説明できない729は誰を誘っても、「行けたら行くね〜」と言われ、(早めに飛行機取った方が安いから思わせぶりな態度とんないでよ〜;_;)と思いながら、今回もまた一人旅かな…と空を見上げるのであった…


詳しくはこの記事を読んでください!

今年の夏は(誰かと)新潟に行きたい!! - 明日、美術館に旅に出よう!



方法その①
「新潟に行きたいと各方面に言いまくる」

なんでこいつ新潟新潟言ってるの?と新潟に興味を持つきっかけになります。


方法その②
「いきなり新潟新潟言わなくなる」

それまでうるさく新潟新潟きかされてた人は、あれ?なんか最近新潟新潟きかないな?と、逆に新潟のことが気になってしまうようになります。
押して駄目なら引いてみろ作戦ですね。


方法その③
「おいしおごはんとお酒をアピール」

やっぱり新潟といえばおいしいお米とお米からできたお酒!
人間の欲求はやはり、食欲が強いですよね。それをアピールするのはやはり効果的です(^_^)


方法その④
「近隣の温泉地をアピール」

大地の芸術祭は、新潟の越後妻有で行われています。その隣の越後湯沢は、言わずと知れた温泉地!
新潟?なにがあるの?っていう質問には、「温泉があるよ!」と言ってやりましょう!


方法その⑤
「新幹線でいけることをアピール」

これは、めちゃくちゃ特殊かもしれませんが、越後妻有のお隣、越後湯沢駅には東京から新幹線で約70分
新幹線にあんまり乗ったことのない人にとっては、新幹線は大きなアピールポイントとなりました(笑)



いかがでしたか?

最終的にだいじなのは、
相手が一言でも、「行こっかなー?」と口を滑らせた際に、

「じゃあ行こ!はい!決定!決定でーす」

押し切ること!(笑)


みなさんもぜひ、
刷り込み作戦からの食&温泉&新幹線のアピールで、

大地の芸術祭の楽しさをみなさんに知ってもらいましょう(^_^)